FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉南でサーフィン。ニューボードへの道 その2

!訂正!
文中の6"2'の記述は誤りです。
そんなのもう無理。
正しくは9"2'です。
なおかつケリーではなくマーティンポッター。
(-_-)お詫びして訂正します。


以下、本文をお楽しみいただきたく。

(^_^ゞ

週休二日~♪しかもフレックス~♪ by広瀬香美さん ロマンスの神様(こういうのって著作権平気なのかな?)

早朝出勤してお仕事バリバリ、そしてフレックスタイムに突入。
まぁ仕事なんて終わりっこないので、ちょっと一息入れてブログ更新。

2月17日(日)
ポイント:ちゃくら(最近そう記載している方を見つけましたので、この表記にしました)
風:暴風(サイドオン)のち弱風
サイズ:膝モモかな?
せっかくの南なのに激寒!13:00ころには寒!

さて、なんとしても借りたボードに乗るのだ!
意気込んで一本だけ積んで海に突入。

ギリギリまで悩む。
Assyか南か。

風の落ち着きは北のほうが早いとみた。

でもなぜか「Assy大きいよー」という幻聴(寒いという潜在意識)
そして「良いと混むよー」という幻聴(寒いという潜在意識)
さらに「先週Assyだったよね、新たな気持ちになるんだよね?」(むしろデカイ寒いという潜在意識)


そして、
P2170202_convert_20130218114324.jpg
南来ちゃった。

見よ!このサンダーバードの基地のような南へ進む道!

ちゃくら到着。

となりのジムニーに乗ったSurfer Girlに「風、止み待ちですか?」と聞いてみた。
Girl「ええ、しかもビーチクリーンありますし」
おいら「ああ~なるほど!」

しばらくすると車からゴミ袋をもった人が出てきた。

眺めているわけにはいかない。
ここは率先して「手伝います!」

風待ちとしてすごく良い時間の過ごしかただ、スゲー寒いけど。
P2170210_convert_20130218114357.jpg
タバコの吸殻が砂に刺さってるのがやたら多い。

-------------------------------------
サーフィンライフ92からの伝言 その17

よもやサーファーではないとおもうが、吸殻は気をつけたい。
サーファーについて来て海で見学、ポイというのは見かける。

これは、他人は注意しにくい。
連れて行く時にしっかり教えておきましょう。

うちの後輩(新人サーファー)は、駐車場の側溝に捨てたので、
「絶対ダメ」と注意したので素直に改めている。
(海だからというわけではないが、特に海はいかん)

当ブログの読者の皆さんのはそんなことないでしょうけど、今さらながら書いてみましt。

Keep the beach Clean!こんなんじゃサーフィンできないよ!
(宮崎の大会でガラス片を拾い上げ、ケリー・スレーターが放った言葉)
-----------------------------------------
P2170211_convert_20130218114420.jpg
地元の方の努力の写真

さて、ビーチクリーンが終わり、勇気あるショートの人が入っていく。
んもーバニョンバニョンの波、でも暴風から強風へと変わる。

お隣のSurfer Girlも、「行きますか!」と元気に準備開始。

するとじーっとこっちを見てる人が、、、
(あれ?ショップの前に車停めたのまずかったかな?なんかこわい。でもオーナーに挨拶したしなぁ)

チラチラ、まだ見てる。

板を出すのに苦戦してると、「ひょっとして92(実際はmixiの呼び名の方で)さんですか?」
オイラ「そーです、そーです(あれーあったことある人だったかなー?)」
ある人物「こー○ちです。まにょ(改名)さんにちゃくらにいるって聞いたので」

こー○ちさん「今日は厳しいっすね~」といいつつ板出しを手伝ってくれる。
オイラ「どーもっす、きついっすね、あと少しで風は止まると思うんですけど」

そしてこー○ちさんは板を見て「おお、エンドレスサマー!」

彼は昼頃から入ろうかなぁーと言い残し一旦離脱。
ご家族連れだったのですね。

さて、入るぞ!Suerfer Girlも海上で、「素敵な板ですね」と褒めてくれる。

こいつは早速いいトコを見せねばなるまい。


絶句。


ぶっ刺さる、ぶっ刺さる、うまくいくとなんかスゲー勢いでインサイドまで”のっけられ”ちゃう。
ターンなんて斜めにぶっ刺さる。

おおよそこの繰り返し、座ったままインサイドまでのっけられたりもしたさ。
なんならお尻を軸に板の上であっちったいこっち行ったりしたさ。

でもなんとなく、板と波の相性ってのが見えてくる。

これ、ここまで後ろ荷重にしてぶっ刺さるんだ、この早いホレ波ではちとキツイかな。。。

そーいや、ちゃくらはオイラの6"2'が大活躍するポイントでもある。
(ロッカーが吸収するということは、極めて重要だし、大きくスタイルに影響するのだ!←おまえ今やっと気づいたのかっ!!)

※上手い人はどーにかなるのかもしれないが、おいらはそんなに上手くない。

繰り返し、確かめ、繰り返し、確かめ。
気がつくと12:00には上がって着替えようと予定していたのに、13:00に上がり。

こー○ちさんが子供達とサッカーしてる!

おいらがウエットを脱ぎ終えたとき、彼はさっそうと海に向かう。

「かっこいいなぁ、なんかスマートだな、家族愛もあるな」
(いい人に違いない、そして上級者なのだ)

こー○ちさん「この板だとここはやりにくいでしょう。波早いし。Assyがぴったりではないかな?」

ガビーん。

でも、後悔なし!かなり勉強になった!ニューボードを買うために研究をするんだぃ。


~前もってお詫び~
P2170212_convert_20130218114505.jpg
こー○ちさん、この写真しかないんす。ご勘弁を。

いつものブリブリ乗ってる写真も見てますし、撮りたかったのですが、ここでタイムアップ。
なんとか渋滞をかわして帰るんだ!

でも、13:00までに館山離脱の法則に間に合う訳もなく渋滞してイジイジ帰ったとさ。


今週のおまけ~夫婦愛~
P2170217_convert_20130218114540.jpg
というより熱血指導。


ではまた!




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くーにー92

Author:くーにー92
波乗り(ロング・千葉)日記です。体力・テクニックを維持向上するアラフォーサーファー。
※千葉中心です。メジャー以外のポイントは伏字・当字で書きま~す。

性別:男

職業:外資系アミューズメント機器メーカー

まずは趣味:
サーフィン(サーフィン暦24年 振り出しに戻る)
祭り(神輿担ぐ)
ゴルフ(仕事でやる)
酒(好き、大好き)
読書(乱読派)
旨いメシ(幼馴染に指導受け中)

維持向上:
①ロングボード
②体力・健康
③健全な精神

やめなくちゃ:
※タバコ。。。

自己紹介:
足立区梅田出身(1970)
港区白金(1974から団地)育ち
三光(小)→朝日(中)→南(高)→某専門学校と勉学

高校出てすぐは作田海岸に入り浸り。
後に辻堂にて仕事&波乗り
だいぶウロウロしてから家庭を構える。

現在は江戸川区葛西在住。

主な出没ポイント:
旭、本須賀、作田、漁港(まれに)、太東(まれに)、千倉、平砂浦(まれ)

夢ってか、やりたいこと:
オーストラリア本社に出張で行き、サーフィンしたい。→達成→変更
サーフィンだけのためにゴールドコーストにもういちど行きたい。


サーフィンうまくなれ~、がんばれ~と思っていただけたら、拍手かBlog Rankingをポチっと願います。

!!サーフィン関連のリンクは歓迎いたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
海でもメシ屋でもたまに、声かけて下さいね。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
245位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。