FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーサーフの土曜~ニューボードへの道 その1~

ははは。キンタローおもろい。

2月16日(土)
暴風の予報につき、サーフィンは中止。

このブログにも何回か書いてる友人に連絡してみると、奇跡的に家にいる!
(基本平日休みのやつだからねー)

板、貸してくれると。ただ、フィンがないので何とかしてくれと。

よっしゃ!今から行く!

自宅→友人宅→ショップ(フィン買う)→自宅→収納を考える、という予定。
不安なのは、ショップがやっていないという危険性があったこと。
(ショップさんて、いつやってるか分からないことが多い)

友人とはおそらく7年~8年ぶりだろう。
彼「おー!ひさしぶり!」
オイラ「おー!ひさしぶり!」
オイラ「かれこれ20年近く会ってないんじゃない?」

彼「いや、92の結婚式の時会ってるヨ」
オイラ「・・・」

さっそく板を見せてもらう。

ロバート・オーガスト サーフテック 9'6" ウッドベニア。。シブい。

写真で見せてもらったときは綺麗すぎて借りるのを躊躇したが、
実際見ると、キッチンテープバリバリだった。すこし借りやすくなったけど、細心の注意をはらって使うよ~
(昔は嫌というほどきっちり修理するタイプだったような気がするが、いや、聞くまい)

注意点をいくつも聞きオイラの板と関連付けて考えるより、別物として乗ったほうがいいという結論に達する。

板を積み込み、最後の注意点を彼が言う。

彼「92,このレイクだよ、これ覚えて買いに行って!かなりいい感じになるから」
彼はなんとか印象づけようと、電柱にくっつけてみたり、車のテールランプにくっつけてみたり。。。

あとで思い出して笑ったが、優しい奴だ。

だが、フィンを買いに行って電柱にくっつけることは無い(笑)

そして、8年ぶりの再開でお茶もせずに別れる。

全く経過した時間を感じない再開、友達とはこうありたいものだ。
つか、要件だけか、すまん。

そして、初めてロング専門店に行く。
DSC_0386_convert_20130218114638.jpg
おお、家から車で遅くても20分、近くにあったのになぜ行かなかったのか?

「開いててよかった!」

さっそくフィンを手にとってみる。
いろいろ聞いて、慌てて買うには程よい値段のをサクっと購入。
(当たらずとも遠からずのレイクのはずだ、つーか普通なイメージだ)

そして店内を見る。
DSC_0385_convert_20130218114616.jpg
ウェーバー スタイリスト

板の説明を読んでてかなり気になる一品、お店の方に許可をもらって撮影。

お店の方「スタイリスト、乗りやすいですよ。」
オイラ「気になってます。近所みたいなものなので、また来ます」
お店の方「よかったらコレ。DVD。スタイリスト乗ってるトコ撮影してます」

ひゃっほー、これも今後の参考にするぞ!


さぁ、明日は海だ、風よ止んでくれ!


今週のおまけ
FBには載せた画像ですが、DSC_0390_convert_20130218133213.jpg
ドナルドタカヤマさんの7.4と買ったばかりの9.5、こんなに違うのね。

後に、というかだんだんこのフィンの差が意味することがわかってくるのである。


ではまた!17日の海の話だから更新早いと思います!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

くーにー92

Author:くーにー92
波乗り(ロング・千葉)日記です。体力・テクニックを維持向上するアラフォーサーファー。
※千葉中心です。メジャー以外のポイントは伏字・当字で書きま~す。

性別:男

職業:外資系アミューズメント機器メーカー

まずは趣味:
サーフィン(サーフィン暦24年 振り出しに戻る)
祭り(神輿担ぐ)
ゴルフ(仕事でやる)
酒(好き、大好き)
読書(乱読派)
旨いメシ(幼馴染に指導受け中)

維持向上:
①ロングボード
②体力・健康
③健全な精神

やめなくちゃ:
※タバコ。。。

自己紹介:
足立区梅田出身(1970)
港区白金(1974から団地)育ち
三光(小)→朝日(中)→南(高)→某専門学校と勉学

高校出てすぐは作田海岸に入り浸り。
後に辻堂にて仕事&波乗り
だいぶウロウロしてから家庭を構える。

現在は江戸川区葛西在住。

主な出没ポイント:
旭、本須賀、作田、漁港(まれに)、太東(まれに)、千倉、平砂浦(まれ)

夢ってか、やりたいこと:
オーストラリア本社に出張で行き、サーフィンしたい。→達成→変更
サーフィンだけのためにゴールドコーストにもういちど行きたい。


サーフィンうまくなれ~、がんばれ~と思っていただけたら、拍手かBlog Rankingをポチっと願います。

!!サーフィン関連のリンクは歓迎いたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
海でもメシ屋でもたまに、声かけて下さいね。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。