FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜にノンビリ本須賀ビーチで!

10月21日(日)晴れ

ポイント:本須賀 
風:朝一ほぼ無風→9:00にはしっかり北東?(だよね、あそこでオフショア)
サイズ:腰・腹、オバケ胸 面は良し!
水温:入るときの「冷た!」が嫌な人はシーガル・フル。まだまだ水温は暖かい。
  (ちなみに私はシーガルからの、2ラウンド目はスプリング)

もう駐車場入った瞬間から、オヤオヤ?

あーあー、のんびりもなにも、大混雑確定。

今日、もっと他にいいところあるのでは?

DSC_0070_convert_20121022100807.jpg
写真はお昼前。みるみる波と人が減りつつあったが、まだまだ混雑。

セット入ると5人くらいで一斉に行くので、遠慮しながら1ラウンド。
(遠慮しながらだぞ!別にテイクオフできないわけじゃないんだぞ!)

基本的に、ピークから同一方向に二人以上行くから、そりゃあギスギスしますわね。  

【海上での会話と私の思い】
近隣の人:「なくなっちゃったね~、昨日(土曜)とは全然違う」
オイラ:(なに、そんなに昨日は良かったのか?)

ゲスト:「割れないね、朝一だけじゃね?」
オイラ:(まぁそう思うよ)

ゲストの一団:「間に合うよ、鹿島じゃねぇ?行こうよ」
       「うーん」
       「お前次第だぜ」
       「うん、鹿島行こう!」
オイラ:(鹿島がどうかは知らんが、そうか、今日は空くの早いかも)
ローカル軍団:「もう上がるよー」
       「ええ~もうですか、早くないですか~」
       「おれ昨日イイ思いしたから、今日は土日にしか来れないサーファーに譲るよー」
       「やっさしー」
オイラ:(やっさしー、良い意味の方でとらえておこう)


そうは言っても早々混雑が解消されるわけでもなく、ほどなくオイラも休憩&トイレ。

駐車場でうだうだしてると渋いおじさん(オイラも十分おじさん)となんかスゴイ板。

ぱっぱと入っていく姿を見て、「よっしゃ、オイラも第二Rやるぞ!暑いからスプリングにしよう」

もたもた。


朝に比べるとヒト減ったな~!

良いの狙おっと。

もともと面はいいから気持ちがいい。
至福の一本目は腹レギュラー。ボトムターン、アップスからのスピードに乗ったプルアウト(すっぱーん)!
(そんなので至福とか言うな!なんて言わないで、減速プルアウトを脱却しようとしてるので、嬉しいの)

至福の二本目は胸グーフィー。ゆったり乗り継いでスピード十分。ウォーキング、ウォーキングバック!
(と言いたいところだがバックが間に合わずホレ波に食われて終了。笑わないように、これでも至福)


さて、良いの乗ったので板を上げて、インサイドの後輩(ショート2ヶ月目)のところへ。

典型的な置いてかれる重心でパドルしてたので、状態を反らす!板との中心接点はアバラの下くらいを意識、
胸をつけない。これで板が刺さればあとは反復練習。

もともと彼(IT部門にいるのでITサーファーと呼ぶ)は頑張りやさんでサボらずきてるから必ず出来る!

すると、立ちこそしないが良い感じで”波に乗っている”とみえるところまで出来てきた。


こちらを見つけて上がってきたので、「ちょっとショーと貸して」

「どうぞ、ガツーンと決めてくださいよ」

こちとら、24年目、もともと18年はショートでい!身体が覚えてるってもんよ!

見てろよ!

立ちこそしないが良い感じで”波に乗っている”とみえるところまで出来きた。。。
(そうさ、もうおいらはショートは乗らないと決めたのさ!)


ニヤニヤしている後輩に、「おぼえてろよ!」と言葉を投げつけてプリプリ車にもどる。

-------------------------------
サーフィンライフ 92からの伝言その4

×良いイメージで終わろうよ×××

-------------------------------

上がって着替えると、先ほどの渋いおじさんも上がっている。

DSC_0067_convert_20121022100631.jpg
渋い、どうやってのるんだろう?

「触ってみてよ」
「いいんすか?ほうほう、あれこの手触りは???」

「エアブラシなんですよ」
「ああー、なるほど、私は伝説物の板で100万円くらいするやつかと思いましたよー」

ハハハ、わはは。意外とそのフィンでしっかり動かせるんですよー、へぇ。談笑。

「持ってみる?超軽いよ」
「え、いいすか、よっこら」
超軽い、なんならオイラの板より軽い。

本須賀駐車場での出会い。なかなか勉強になる。

DSC_0069_convert_20121022100729.jpg
またいずれお会いしましょう

アクアラインマラソンで変な渋滞しそうだから帰ろっと。
まぁ、満足満足。


今週のおまけ
DSC_0061_convert_20121022100552.jpg

6歳の娘、毎年誕生日プレゼントに白雪姫、シンデレラ、アリエルときて、今年はウェディングドレス。

パパ凹む。


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お立ち寄りアザス!!

カサコさんやオハナさんの

お友達なんですね!

お立ち寄りありがとうございます

そして5級オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

わたくし無級でございます。。。


また寄らせてもらいます。



勝手にリンクしますので

都合悪ければ

怒りのメール頂けますと

助かります。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くーにー92

Author:くーにー92
波乗り(ロング・千葉)日記です。体力・テクニックを維持向上するアラフォーサーファー。
※千葉中心です。メジャー以外のポイントは伏字・当字で書きま~す。

性別:男

職業:外資系アミューズメント機器メーカー

まずは趣味:
サーフィン(サーフィン暦24年 振り出しに戻る)
祭り(神輿担ぐ)
ゴルフ(仕事でやる)
酒(好き、大好き)
読書(乱読派)
旨いメシ(幼馴染に指導受け中)

維持向上:
①ロングボード
②体力・健康
③健全な精神

やめなくちゃ:
※タバコ。。。

自己紹介:
足立区梅田出身(1970)
港区白金(1974から団地)育ち
三光(小)→朝日(中)→南(高)→某専門学校と勉学

高校出てすぐは作田海岸に入り浸り。
後に辻堂にて仕事&波乗り
だいぶウロウロしてから家庭を構える。

現在は江戸川区葛西在住。

主な出没ポイント:
旭、本須賀、作田、漁港(まれに)、太東(まれに)、千倉、平砂浦(まれ)

夢ってか、やりたいこと:
オーストラリア本社に出張で行き、サーフィンしたい。→達成→変更
サーフィンだけのためにゴールドコーストにもういちど行きたい。


サーフィンうまくなれ~、がんばれ~と思っていただけたら、拍手かBlog Rankingをポチっと願います。

!!サーフィン関連のリンクは歓迎いたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
海でもメシ屋でもたまに、声かけて下さいね。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
337位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。